nikki

土足厳禁。

生かして生きる


あれもこれも欲するのは
勝手だけど、
そのことが、自分の足を引っ張ってる場合もある。

他人ばかり見て、自分を見ていなかったり。
自分の魅力に気付いていなかったり。



今 自分にないものを身につけようとすると
今 自分にあるものを失うリスクがあるということを忘れてはいけないと思う。



どんな すごい人でも、
秀でた部分は、少ししかない。
あれもこれも 秀でたものを持ってはいない。

けど、ズバ抜けてるわけで、
それは、きっと自分の魅力を磨きあげて輝かしてるからこそだと思う。
自分のことを、一番知ってて、
それを受け入れて、伸ばしてる。


あれもこれも そうなりたいが
たくさんあると、迷走しかねない。



自分の特徴 があるはずで、
それを自分で見つけて 
磨いていけばいいと思う。

磨くために、周りを見て
吸収するってのは むしろ大事だけど、

自分を受け入れる前に、
自己分析をする前に、
手当たり次第で周りを見るのは、
とても危険なこと というか
リスクがあるというか、
自分が成長するために周りを見てるつもりが、自分を殺してる。
ってことが起こりうると思う。


自分のいいとこも悪いとこも
自分を理解して、
自分を生かしながら生きてる人が
数年後に、あぁなりたいと思われるような人になってるんだろうな〜



今の僕は 22歳。
今から 新たな才能を無理やり身につけるよりも、
今 持ってる可能性や性格を引っ張り出してきた方が、

僕は僕でいられるし、
きっと 誰かの為になれると思う。



自分を生かしながら生きる

今からでも遅くないかな??