nikki

土足厳禁。

2018-01-01から1年間の記事一覧

音楽祭

今日は、小中音楽祭に行ってました。 なんていうのかな、 漠然と 30代あたりで 中学校で働きたいと思った。 部活がある ってのは魅力的ですよ。 応援したくなる。きっとやりがいもある。 自分に力をつけて中学校職員へ。 できることをコツコツと〜。

現在進行形

いま人々がやっている仕事のほとんどが 昔はなかったものなんですよね。 (羊どろぼう。: 糸井重里 P60) このページを見て、ハッとした。 今の小学生が社会に出る頃の ほとんどの仕事は 今 存在しない職業とよく聞くけれど、 当たり前といえば そうなのかもし…

初球空振り

たとえ ありがた迷惑と 受け取られたとしても、 自己満足で終わったとしても、 僕は誰かのために 動ける人になりたいなぁ。 はっきり言ってしまえば、 それが業務改善に繋がろうが どうだっていいのかもしれない。 気持ちを伝える姿勢を大事にしたいな。 今…

親友

自分のネガティヴな部分でさえ 当人がコンプレックスにしてることでさえ、 周りから見たら、個性として 受け入れられてるのはすごいよな〜 人柄だな、彼の場合は。

人事

内示が発表されて、 明日には おそらく 新聞に人事異動が掲載される。 改めて、 新聞に人事異動が載るって すごく変な感じがする。 そこには、自分がお世話になったり 毎週のようにご飯に行く先輩も 載っていて、すごく狭い世界なのに、 それが公になってい…