nikki

土足厳禁。

人格

 
よく海のような人だと言われます。
 
海のように 心が広い
海のように 穏やか
海のように 寛大
海のように ……
 
色々あると思います。
その中のほんの一部だとは思いますが。
怒ったら それこそ大っきな津波となり
有無を言わせず飲み込むってこともあるかもしれません。
 
そんな僕は、自分のことを
海の底のような人間だと思います。
 
感情の起伏がないし、
どこか冷静というか
冷たいところがあるし、静かだし、
荒れることもない。
 
 
もちろん 楽しい時には笑うし、楽しいの好きだし、そういう部分も そりゃある。
 
 
自己評価は 結構 残念な感じだけども、
ただ 色々経験して 成長した部分がある。
それは、見上げて 前に進む ということ。
 
とにかく前に進む。過去に縛られてはいけない。自分の可能性を潰してはならない。固定観点に縛られてはならない。
 
海の底から、上を見上げて見える光を信じて
悶々と、虎視眈々と。